無限のファンタジアで生きるツバキ・ヒオリ(a78458)の呟きや日記色々
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は何を書こうかな… えっと…そうだ。
あがり症の発端…書いてなかったね。
灯織家では15歳になった時に、一人前の武士として認められる「ゲンフク」という
儀式をするのが初仕事。一族を集めて、一族に顔を知ってもらうための行事。
「ゲンフク」をするまでは一族には顔を出さない。
…家族と侍従の人としか顔をあわせないんだ。
ボクもそれまでは普通に顔を出して生活してたんだよ。…意外でもないか( ^ ^ ;)
で、ボクの「ゲンフク」の日ー…
儀式の練習も怠らず、失敗せず順調に進んだのに、いざ本番の時…
一族がどんどん席について…会場が人・人・人、人で埋め尽くされたのを見て……
卒倒したんだ。
しかも儀式が始まってすぐに。
意識が戻ったのは、夜になってからで…父様に”一族の恥だ”って言われたなぁ…。
それから、意識しないうちに人と話してても、緊張するようになった…
でもそれを助けてくれたのが、母様で。
それで人前に慣れて帰ってきなさい、と狐のお面をくれた。
まだまだあがり症は治っていない。…けど、人と出会って話せるようには…なったかな?
う~ん…修行が足りないって兄様たちに言われそう…。
今日はここまで。
セス~…寝てないでボクにかまってよ…。
(つんつんと指で起こしながら)……無視されたっ!(ガーン)
PR
この記事にコメントする